よくある質問

よくある質問

babybuba(ベビーブーバ)の製品全般や使い方について、よくある質問をご紹介します。

  1. ヘア&ボディシャンプーは顔にも使えますか?

    お使いいただけます。 顔も含めて髪から足まで全身洗うことができます。乳幼児の少ない皮脂を落とし過ぎないように処方されています。

  2. ヘア&ボディシャンプーが目に入っても大丈夫ですか?

    天然由来成分99%以上配合のやさしいアミノ酸系の処方ですが、あくまで化粧品として作られています。目に入った場合は、ただちにシャワーや流水で洗い流してください。

  3. ボディオイルは顔にも使えますか?

    お使いいただけます。 体に塗布するのと同じようにご使用ください。

  4. ボディオイルはベビーマッサージにも使えますか?

    お使いいただけます。 マッサージすることでお子さまとのアタッチメント効果も期待できます。また、100%天然由来成分、66.05%オーガニック成分なので、大人のマッサージオイルとしても大変使い心地のよいオイルです。

  5. ボディオイルを塗布した手が口に入っても大丈夫ですか?

    大丈夫です。 ボディオイルは、あかちゃんのお口に入っても大丈夫な成分(100%天然由来成分)にてつくられているため、手につく程度の量がお口に入っても問題ありません。

  6. ボディオイルは1年を通して使えますか?

    お使いいただけます。 乳幼児のお肌に近いパルミトレイン酸を多く含むマカデミアナッツ油や感触の良いヒマワリ種子油を使った肌なじみのよいオイルです。1年を通してご利用ください。

  7. 製品の使用期限はどのくらいですか?

    未開封の場合は製造から3年お使いいただけます。 全製品に天然由来成分を99%以上配合しております。開封後は空気に触れることで酸化が始まりますので、より良い状態でご利用いただける3ヶ月を目安にお使いください。

  8. 香料は使用していますか?

    天然香料を使用しています。 精油の中でも安全性の高いオーガニックラベンダーを使用。甘く清涼感のある心地よい香りです。アロマテラピー効果を大切にしているため、人工香料は使用しません。

  9. 大人でも使用できますか?

    お使いいただけます。 乳幼児の非常にデリケートなお肌を「やさしく汚れを落とし、しっとり保湿する」処方なので、大人の乾燥にもとてもに良く、しっとり潤いを与えてくれます。

  10. オーガニックとはなんですか?

    オーガニックとは有機栽培という意味です。 有機栽培は、土壌を守り自然のサイクルで栽培される循環型農法です。ベービーブーバでは、エコサート認証を取得している、3年以上、農薬や化学肥料を使っていない土壌で栽培されたオーガニック原料を使用しています。

  11. どこで作られていますか?

    スキンケア製品は全て国内生産です。 エコサート認証を取得した国内工場で全て製造しています。日本人の肌質に合うバランスよい配合にこだわりながら、丁寧に作っていただいています。

  12. 購入前にサンプルをもらうことはできますか?

    現時点でサンプルのご用意はございません。 サンプルではありませんが、トライアルセットのご用意がございます。よろしければご利用ください。

  13. オイルは赤ちゃんの肌にかゆみや傷があっても使えますか?

    刺激が少ない成分を使用していますが、基本的には傷やかゆみのある箇所には使用をお控えください。 赤ちゃんの皮膚のバリア機能の低下によるかゆみの場合は、オイルを使用することで改善する場合が多くあります。様子を見ながらご利用ください。

  14. ヘア&ボディシャンプーは何性になりますか?

    あかちゃんのお肌と同じ弱酸性です。 オーガニックラベンダーのフラワーウォーターをベースに天然由来成分99%以上を配合したお肌に優しい全身シャンプーです。アミノ酸系の洗浄成分で皮脂を落としすぎずにしっとり洗い上げます。

  15. ヘア&ボディシャンプーは生後いつから使えますか?

    使用については、生後0ヶ月頃からお使いいただけます。沐浴時にもお使いください。

  16. 肌に合うか心配な時はどうしたらいいですか?

    自然由来のやさしい原料でつくられていますが、心配な場合は、ご使用前にパッチテストを行うことをおすすめします。手または足に少量をつけてしばらく置き、赤くなるなど反応がでた場合はご使用を控えてください。

  17. UVプロテクトのSPFはいくつですか?

    SPF50+になります。 天然由来成分100%、ノンケミカル、ノンナノ、紫外線吸収剤フリー。お肌にやさしい紫外線散乱剤を使用したノンケミカルタイプとしては最高指数の日焼け止めです。

  18. UVプロテクトのPAはいくつですか?

    PA+++ となります。

  19. UVプロテクトは石鹸で落ちますか?

    石鹸で落とすことができます。 UVカット効果の高いUVクリームですが、天然由来成分100%を使用したノンケミカルタイプのため、石鹸で簡単にオフしていただけます。(弊社製品ヘア&ボディシャンプーでも落とすことができます)

  20. アウトドアボディスプレーの使い方を教えてください。

    お肌が出ている箇所に直接スプレーしてお使いください。 洋服、帽子、ベビーカー、など、身の回りのものにスプレーしてお使いいただくこともできます。香りが弱まったと感じたら(※)、再度スプレーしていただくと効果的です。 ※香りの持続時間は、汗の量やその時の環境に応じて異なります。

  21. 子どもが誤って舐めてしまいましたが大丈夫でしょうか?

    天然成分のみ使用しており、身体に有害な物質は含まれておりませんので、基本的には問題ございません。 しかし、あくまでも化粧品でございますため、お子様の口の中をゆすいでいただいたり、多めに水を飲ませたり等していただき様子をみていただくことが望ましいです。 誤飲の量が多かったり、身体に異変が生じた際は速やかにっかりつけ医にご相談ください。

  22. ミルククレンジングでも落とせますか?

    はい。落とすことが可能です お湯や石鹸で落とすことができますので、ミルククレンジングでも問題なく落とせます。

  23. 発がん性ある物質は含まれていませんか?

    含まれておりませんので、ご安心してお使いください。

  24. 光毒性のある物質は含まれていませんか?

    含まれておりませんので、ご安心してお使いください。

  25. 成分が多い気がしますが大丈夫ですか?

    babybubaの商品は原材料の全成分を記載しております。 化粧品の成分表示については、「キャリーオーバー成分」と言われ、表示の義務が課せられない場合があります。キャリーオーバー成分とは配合成分に付随する成分(不純物を含む)や、エキスを抽出する際に使用されたり原料を安定させる目的で配合されている極少量しか含まれていない成分のことを指し、これらは成分表示に記載しなくても良いというルールがあります。 したがって、化粧品の中には「キャリーオーバー成分」とし全成分を表示していない商品が多く存在しています。 babybubaではより安心してお子様・親御様にご使用いただくため、この「キャリーオーバー成分」を含め全成分を表示しているため成分量が多く見受けられるかもしれません。ご理解いただけますと幸いでございます。

  26. 水遊びする場合、どれくらいの頻度で塗り直せばいいですか?

    水を浴びる量やかいた汗の量により塗り直しの頻度が変わるため、具体的な回数をお答えすることが出来かねます。 通常時では2-3時間での塗り直しを推奨しているため、もう少し短い間隔での塗り直しが望ましいかと思われます。

  27. UVプロテクトに含まれるアルコール濃度を知りたいです。

    UVプロテクト フェイス&ボディに、アルコールは配合されておりません。

  28. 肌が比較的弱い体質ですが、使用できますか?

    問題なくお使いいただけます。 紫外線散乱材を使用しており、身体に負担のかかる成分は不使用のため、小さなお子様でも安心してお使いいただけます。

  29. UVクリームはウォータープルーフですか?

    ウォータープルーフではございません。 水に濡れた場合はこまめに塗り直すことをオススメいたします。

  30. 成人女性の顔の場合、どのくらい塗ればいいですか?

    お顔全体にムラなく薄く伸ばしてお使いいただければ、十分なUV効果が得られます。 また、汗や摩擦などで時間の経過とともにUV効果が薄れてきますので、こまめに(2~3時間毎)塗りなおしていただくことをお勧めいたします。

  31. UVクリームは石鹸で何回洗えば落ちますか?

    1回で落とすことができます。 UVカット効果の高いUVクリームですが、天然由来成分100%を使用したノンケミカルタイプのため、石鹸で簡単にオフしていただけます。

  32. ビーガン対応していますか?

    はい。対応しています。

  33. ローションとオイルの違いはなんですか?

    babybubaのベビースキンケアは、ローションで肌に水分を与えて、 オイルによって、保湿された肌にバリアを作ってあげるというような考えを基に作られております。 赤ちゃんの肌はとても乾燥しやすく、肌自体も薄く、バリア機能もまだ十分ではないので、 水分をしっかりと補給してあげて、バリアするといったご使用方法のほうが、赤ちゃんの肌にとって よいと考えております。 もちろん、ローションのみでもオイルのみでもご利用いただくことによって、 乾燥を防ぎ、肌の状態はよくなりますが、よろしければ、ローションとオイルを使ってみてください。

  34. 酸化チタンと酸化亜鉛は何でコーティングしていますか?

    ・酸化チタン:ステアリン酸、アルミナ ・酸化亜鉛 :ステアロイルグルタミン酸 となっております。

  35. 使用期限はありますか?

    未開封のもので製造より3年です。 開封後はワンシーズンを目処になるべく早めにお使いいただくことを推奨しております。

  36. ローションの中に沈殿物がありました。

    天然成分を由来とする原料を使っているため、内容物が固まり沈殿することがございますが、ご使用については、問題ございません。 ご使用の際には、ボトルを振った上でご使用ください。

  37. ベビーローションは目に入っても大丈夫でしょうか?

    ベビーローションが目に入った場合は、すぐに流水などで洗い流してください。 処方自体は自然由来の低刺激な原料と処方になっておりますが、あくまでも化粧品ですので、 目に入ったかどうかがわかるようにしみるように処方しております。(目にしみないようには処方しておりません) ご使用方法としては、一度、手につけていただいてから、顔、身体になじませるように塗ってください。 babybubaのローションは、もちろん顔や全身もお使いいただけます、また、大人の方が使用されても問題はございません。

  38. 原産地と製造地はどこですか?

    babybuba製品は全て神奈川県にて製造しています。 原材料の産地につきましては、国内外に関わらず品質の良いものを選定しているため、 海外のものも国産のものも使用しております。 (また製造ロットによって同じ原材料でも産地がかわる場合があります。) babybubaは製品自体にフランスのオーガニック認証団体エコサート認証を取得しています。 そのため全成分、エコサートの基準をクリアした材料のみとなります。

  39. 赤ちゃんの肌にかゆみや傷があっても使えますか?

    ベビーシャンプーは刺激が少ない自然由来の原料を使用していますが、基本的には傷やかゆみのある場合は使用をお控えください。 ただ、赤ちゃんの皮膚のバリア機能の低下によりかゆみがある場合「オイル」を使用することで改善される場合が多々あります。 傷への使用は避け、様子を見ながらご利用ください。

オンラインショップでのご注文について

  1. ご注文完了メールが届きません。

    ご注文完了時に自動配信にてメールをお送りさせていただいております。 ご注文が完了したにも関わらずメールが届かない場合は、下記の原因が考えられます。 1)メールアドレスが間違っている 2)迷惑メールと間違えられて、迷惑メールのボックスに入っている。 ご注文完了メールを受信する際に、迷惑メールと判断されてメールを受け取ることができない場合がございます。「受信/拒否設定」の「宛先指定受信」で(support@babybuba.jp)のご登録をお願いします。また、ご利用されているメールアプリケーションの迷惑メールフォルダなどに振り分けられていることもありますので、一度迷惑メールフォルダをご確認ください。 以上2つを確認いただいてもメールが届いていない場合は、お手数ですがカスタマーサポートセンター(support@babybuba.jp)かお電話にてご連絡ください。

  2. 注文のキャンセルはできますか?

    商品が発送される前であればキャンセルが可能でございます。 カスタマーサポートセンター(support@babybuba.jp)までご連絡ください。 商品発送後のお客様ご都合でのご注文キャンセルにつきましては、往復送料代金をお客様にご負担いただきます。

  3. 返品について

    ご購入日から30日間は返金保証いたします。 ※不良品ではない、お客様ご都合でのご返品については送料をご負担いただきます。商品のご返送いただき、ご返金処理させていただきます。

  4. 定期便について

    毎月同じサイクルで商品をお届けいたします。商品の価格は定期購入の割引でお得に、便利にご利用いただけます。 また、定期購入のお休みや解約についてもご自由にお選びいただけます。

  5. babybuba商品の転売について

    転売店での購入は定価よりも高額な金額での購入になってしまうほか、使用期限等が正しく管理されていない可能性がございます。 オークションサイトや転売からの購入は避け、babybuba公式オンラインショップまたは公式取扱い店よりご購入をお願いいたします。

  6. 支払方法は何がありますか?

    クレジットカード、代金引換、amazonpayのいずれかになります。

  7. クレジットカードは何が使えますか?

    VISA、MASTER、JCB、アメリカン・エキスプレス、ダイナースがご使用いただけます。 お支払い回数は、一括/リボ/二回のいずれかになります。

  8. コンビニ決済はできますか?

    申し訳ありません。対応しておりません。

  9. 代金引換の場合、振込手数料はかかりますか?

    代金引換の場合、代引手数料330円を別途いただいております。 その場合、お支払総額は「商品代金合計+送料+代引手数料」となります。 ※合計金額が30万円(税込み)を超える場合は、代金引換はご利用いただけません。 ※一度受取拒否をされたお客様は、次回より代金引換えでのご購入は出来ません。 ※代金引き換えサービスの運送業者はお選びすることが出来ません。

  10. 送料はかかりますか?

    送料は全国一律660円(税込)となっております。 4,400円(税込)以上お買い上げいただきますと配送料無料でお届けいたします。 ※離島を含む一部地域は送料無料対象外となる場合がございます。 ※複数配送の場合は、4,400円(税込)ごとに1配送分、送料無料となります。

  11. プレゼントを直接贈りたいのですが可能でしょうか?

    可能でございます。 注文確認画面にてお届け先住所の追加が可能となっております。 こちらに贈られる方のお名前・ご住所を登録いただきますとお届け先を変更いただけます。

  12. 領収書の発行はできますか?

    領収書をご希望の際は備考欄に領収書希望の旨をご記載ください。

  13. どのような方法で発送されますか?

    ヤマト運輸、または佐川急便にて配送いたします。配送業者の指定は出来かねます。

  14. 注文した商品はどれくらいで届きますか?

    営業日12時までのご注文で即日発送になります。 ※在庫やご注文状況によって即日発送できない場合はご了承ください。

  15. 配送の時間・日にちを指定したいです。

    注文確認画面にて配送日時の選択が可能となっております。特に指定がない場合は最短でのお届けとなります。 ※在庫やご注文状況によって指定通り到着しない場合がございます。あらかじめご了承ください。 ※お届けする地域によって、時間指定出来ない場合があります。

  16. 宅配ボックスに入れてもらうことはできますか?

    通常配送の場合、宅配ボックスへの投函を承っております。 宅配ボックスをご希望のお客さまは、ご注文確認画面の「お問い合わせ欄」にご記載ください。

  17. 発送から1週間以上たっても商品が届きません。

    配送等のトラブルが考えられますので、注文番号・配送番号をご確認の上お問合せフォーム、もしくは、カスタマーサポートセンター(support@babybuba.jp)までご連絡ください。

  18. レビューを書いてもクーポンが届きません。

    クーポン配布対象のレビューは当店よりお送りする「ご購入いただいた商品のレビューをお聞かせください」メールよりレビューを投稿いただいた方のみ対象となります。 こちらよりレビューを投稿いただいたにも関わらずクーポンが届かない場合はカスタマーサポートセンター(support@babybuba.jp)までお問合せください。

  19. メッセージカードの書き方を教えてください。

    ギフトセットをご購入いただいたお客様にメッセージカードのお渡しを無料で行っております。 メッセージカードに記入する文面をご注文確認画面の「お問い合わせ欄」にご記載ください。 尚、特殊記号を使用した顔文字や絵文字はご利用いただけませんのでご了承ください。 詳細はこちらをご確認ください。

  20. ギフト発送について

    ギフトラッピングが含まれた商品をご購入で、ご注文者さまとお届け先のお名前が異なる場合はギフトとして発送いたします。 商品の金額がわかるような領主書やご注文明細などは同梱いたしません。

  21. クーポンの使い方がわかりません。

    ご注文確認画面の「クーポンを使用する」ボタンより、クーポンコードの入力いただけます。 クーポンコードを入力、登録いただくとクーポンが適用されます。

Photos from Instagram

immediate apex ai