よくある質問

よくある質問

babybuba(ベビーブーバ)の製品全般や使い方について、よくある質問をご紹介します。

  1. ヘア&ボディシャンプーは顔にも使えますか?

    お使いいただけます。
    顔も含めて髪から足まで全身洗うことができます。乳幼児の少ない皮脂を落とし過ぎないように処方されています。

  2. ヘア&ボディシャンプーが目に入ったらどうしたら良いですか?

    天然由来成分99%以上配合のやさしいアミノ酸系の処方ですが、あくまで化粧品として作られています。目に入った場合は、ただちにシャワーや流水で洗い流してください。

  3. ボディオイルは顔にも使えますか?

    お使いいただけます。
    体に塗布するのと同じようにご使用ください。

  4. ボディオイルはベビーマッサージにも使えますか?

    お使いいただけます。
    マッサージすることでお子さまとのアタッチメント効果も期待できます。また、100%天然由来成分、66.05%オーガニック成分なので、大人のマッサージオイルとしても大変使い心地のよいオイルです。

  5. ボディオイルを塗布した手が口に入っても大丈夫ですか?

    大丈夫です。
    ボディオイルは、あかちゃんのお口に入っても大丈夫な成分(100%天然由来成分)にてつくられているため、手につく程度の量がお口に入っても問題ありません。

  6. ボディオイルは1年を通して使えますか?

    お使いいただけます。
    乳幼児のお肌に近いパルミトレイン酸を多く含むマカデミアナッツ油や感触の良いヒマワリ種子油を使った肌なじみのよいオイルです。1年を通してご利用ください。

  7. 製品の使用期限はどのくらいですか?

    未開封の場合は製造から3年お使いいただけます。
    全製品に天然由来成分を99%以上配合しております。開封後は空気に触れることで酸化が始まりますので、より良い状態でご利用いただける3ヶ月を目安にお使いください。

  8. 香料は使用していますか?

    天然香料を使用しています。
    精油の中でも安全性の高いオーガニックラベンダーを使用。甘く清涼感のある心地よい香りです。アロマテラピー効果を大切にしているため、人工香料は使用しません。

  9. 大人でも使用できますか?

    お使いいただけます。
    乳幼児の非常にデリケートなお肌を「やさしく汚れを落とし、しっとり保湿する」処方なので、大人の乾燥にもとてもに良く、しっとり潤いを与えてくれます。

  10. オーガニックとはなんですか?

    オーガニックとは有機栽培という意味です。
    有機栽培は、土壌を守り自然のサイクルで栽培される循環型農法です。ベービーブーバでは、エコサート認証を取得している、3年以上、農薬や化学肥料を使っていない土壌で栽培されたオーガニック原料を使用しています。

  11. どこで作られていますか?

    スキンケア製品は全て国内生産です。
    エコサート認証を取得した国内工場で全て製造しています。日本人の肌質に合うバランスよい配合にこだわりながら、丁寧に作っていただいています。

  12. 購入前にサンプルをもらうことはできますか?

    現時点でサンプルのご用意はございません。
    サンプルではありませんが、トライアルセットのご用意がございます。よろしければご利用ください。

  13. オイルは赤ちゃんの肌にかゆみや傷があっても使えますか?

    刺激が少ない成分を使用していますが、基本的には傷やかゆみのある箇所には使用をお控えください。
    赤ちゃんの皮膚のバリア機能の低下によるかゆみの場合は、オイルを使用することで改善する場合が多くあります。様子を見ながらご利用ください。

  14. ヘア&ボディシャンプーは何性になりますか?

    あかちゃんのお肌と同じ弱酸性です。
    オーガニックラベンダーのフラワーウォーターをベースに天然由来成分99%以上を配合したお肌に優しい全身シャンプーです。アミノ酸系の洗浄成分で皮脂を落としすぎずにしっとり洗い上げます。

  15. ヘア&ボディシャンプーは生後いつから使えますか?

    使用については、生後0ヶ月頃からお使いいただけます。沐浴時にもお使いください。

  16. 肌に合うか心配な時はどうしたらいいですか?

    自然由来のやさしい原料でつくられていますが、心配な場合は、ご使用前にパッチテストを行うことをおすすめします。手または足に少量をつけてしばらく置き、赤くなるなど反応がでた場合はご使用を控えてください。

  17. UVプロテクトのSPFはいくつですか?

    SPF50+になります。
    天然由来成分100%、ノンケミカル、ノンナノ、紫外線吸収剤フリー。お肌にやさしい紫外線散乱剤を使用したノンケミカルタイプとしては最高指数の日焼け止めです。

  18. UVプロテクトのPAはいくつですか?

    PA++相当となります。

  19. UVプロテクトは石鹸で落ちますか?

    石鹸で落とすことができます。
    UVカット効果の高いUVクリームですが、天然由来成分100%を使用したノンケミカルタイプのため、石鹸で簡単にオフしていただけます。(弊社製品ヘア&ボディシャンプーでも落とすことができます)

  20. アウトドアボディスプレーの使い方を教えてください。

    お肌が出ている箇所に直接スプレーしてお使いください。
    洋服、帽子、ベビーカー、など、身の回りのものにスプレーしてお使いいただくこともできます。香りが弱まったと感じたら(※)、再度スプレーしていただくと効果的です。
    ※香りの持続時間は、汗の量やその時の環境に応じて異なります。

Photos from Instagram