よくある質問

よくある質問

babybuba(ベビーブーバ)の製品全般や使い方について、よくある質問をご紹介します。

  1. ヘア&ボディシャンプーは顔も洗えますか?

    洗っていただけます。
    顔も含めて髪から足まで全身洗うことができます。乳幼児の少ない皮脂を落とし過ぎないように処方されています。

  2. ヘア&ボディシャンプーが目に入ったらどうしたら良いですか?

    天然由来成分99%以上配合のやさしいアミノ酸系の処方ですが、あくまで化粧品として作られています。目に入った場合は、ただちにシャワーや流水で洗い流してください。

  3. ボディオイルは顔にも使えますか?

    お使いいただけます。
    体に塗布するのと同じようにご使用ください。

  4. ボディオイルはマッサージ用としても使えますか?

    お使いいただけます。
    マッサージすることでお子さまとのアタッチメント効果も期待できます。また、100%天然由来成分、66.05%オーガニック成分なので、大人のマッサージオイルとしても大変使い心地のよいオイルです。

  5. ボディオイルを塗布した手が口に入っても大丈夫ですか?

    大丈夫です。
    ボディオイルは、あかちゃんのお口に入っても安心な成分(100%天然由来成分)にてつくられているため、手につく程度の量がお口に入っても問題ありません。

  6. ボディオイルは1年を通して使えますか?

    お使いいただけます。
    乳幼児のお肌に近いパルミトレイン酸を多く含むマカデミアナッツ油や感触の良いヒマワリ種子油を使った肌なじみのよいオイルです。1年を通してご利用ください。

  7. 製品の消費期限はどのくらいですか?

    全ての製品に天然由来成分を99%以上配合しているため、なるべくお早めにお使いいただくことをおすすめしています。 開封後は空気に触れることで酸化が始まります。より良い状態でご利用いただくために、開封後は3ヶ月以内を目安にお使いください。

  8. 香料は使用していますか?

    天然香料を使用しています。
    精油の中で最もポピュラーと言える安全性の高いオーガニックラベンダーオイルを使用。甘く清涼感のある心地よい香りです。アロマテラピー効果を大切にしているため、人工香料は使用していません。

  9. 大人でも使用できますか?

    お使いいただけます。
    乳幼児の非常にデリケートなお肌を「やさしく汚れを落とし、しっとり保湿する」処方なので、大人の乾燥にもとてもに良く、しっとり潤いを与えてくれます。

  10. オーガニックとはなんですか?

    オーガニックとは有機栽培という意味です。
    有機栽培は、土壌を守り自然のサイクルで栽培される循環型農法です。ベービーブーバでは、エコサート認証を取得している、3年以上、農薬や化学肥料を使っていない土壌で栽培されたオーガニック原料を使用しています。

  11. 購入前にサンプルをもらうことはできますか?

    現時点でサンプルのご用意はございません。
    サンプルではありませんが、現品プレゼントキャンペーンを行っています。よろしければこちらのキャンペーンをご利用ください。

  12. 放射線量の測定やチェックなどは行なっていますか?

    おこなっています。
    製品の製造時と定期的に工場内の放射線量を測定しております。

  13. 赤ちゃんの肌にかゆみや傷があっても使えますか?

    刺激が少ない自然由来の原料を使用していますが、基本的には傷やかゆみのある場合は使用をお控えください。ただ、赤ちゃんの皮膚のバリア機能の低下によりかゆみがある場合「オイル」を使用することで改善される場合が多々あります。傷への使用は避け、様子を見ながらご利用ください。

  14. ヘア&ボディシャンプーは何性になりますか?

    あかちゃんの肌と同じ弱酸性となります。

  15. 生後いつから使えますか?

    使用については、生後1ヶ月頃からがおすすめです。
    あかちゃんの皮膚生理として、約1ヶ月ごろから皮膚バリアが整ってくると言われています。

  16. 肌に合うのか心配な時はどうしたらいいですか?

    自然由来のやさしい原料でつくられていますが、心配な場合は、ご使用前にパッチテストを行うことをおすすめします。手または足に少量をつけてしばらく置き、赤くなるなど反応がでた場合はご使用を控えてください。